ラーメン

さてこの誰にも気づかれないブログも早開設から二日がすぎました。

1/8現在アクセス数は間違ってアクセスした僕の4回のみでございます。めげずに、いつか、気づくはずのあなたのために書きます。


今回は機材の話はしません。どうしてかというとお正月休み家をほとんど出ていないのでネタがないのです。



最近はとっても狭い自宅の改造にはまっているんですが、大家さんに怒られることを覚悟でレコードを陳列してみたり、部屋のサイズに合わない大きなスピーカーを買ってみたりとどんどんエスカレートしていきます。

最近電気屋さんで見かけた80型のテレビがとっても魅力的だったんですが150万円だったので諦めました。


今日はどうやら成人の日だったようですが、正直僕はまだ精神的に未成年なので成人した人を祝うというよりは傍観ってかんじです。

事実成人式に参加したときの退くの精神年齢が7歳ぐらいだったので、二次会のバーで泥酔して財布にあった8万円分全部奢ったり、(8万円はおばあちゃんとお母さんがお祝いにくれた大事なお金でした)大っきなつららを食べて遊んでたら筋骨隆々な同級生(当時は仲が良かった、しかもつららを食べていたのではなくつらら細工をして友達に見せようとした)にぶん殴られたり、起きてから通っている大学のある江別に着くまでの記憶が皆無だったりと散々でした。


今日の夜新成人が羽目を外して大変なことにならないように自宅で映画「ひそひそ星」をみながら祈ってます。


あと写真は僕の家の近くにある美味しいラメーン屋さんです。おそらく生涯で一番通っている店です。写真がボケているのは食べたくて食べたくて震えてるからです。チャーシューがおせち料理の伊達巻みたいでめでたいですよね!