Day3 part.2

今日は僕にとっての金曜日でして、仕事でヘトヘトになりながらも無事帰宅。

禁煙していて一つわかったことがあって、僕が禁煙していても周りの人間には一切何の影響ももたらさないってこと。

誰にも褒められず、馬鹿にされず、ただ淡々と禁煙をする。これでいいんじゃないかって思うのである。

禁煙を始めるときに達成した暁に何か褒美を用意しようと思ったけど、すぐにやめた。
達成した事が褒美なのであって、何か報酬を得るためにやってるなら達成したあとは?
多分また吸い出すだろう…

禁煙三日目の体調としては良好。
死んだ祖父の事を何故か仕事中に思い出しながら退勤。

僕の日課は仕事帰りにシーラカンス(札幌市中央区にある木の匂いがするスタジオ)
の前を通って誰か知り合いがいないかなって確認すること。
今日はカメヤマさんがいました。4/22にアンソロジーで共演するので楽しみです。
なんか憧れてたんですよね、仕事帰りに友達や知人と遭遇する事やライブハウスに遊びに行く事、ほんと普通のことなんですけどこれは無くしちゃいけないなってその度に思う。
写真は真夜中にみどりとげんきで酔っ払いながら豊平区の街を散歩した時の一枚。
みどりが僕のプロテインのカップにオシッコしたのにも関わらず、げんきはビールを注いでご満悦。逸れまくってる友人がいて安心。