guitarのこと

ギターの事書いてないじゃん! ってなりましたよね。最近は一年の間で仲間入りしたSGを使用してます。

りょうけんからも我が家のギターの中で好評を頂いた一本でございます。

SGには金属のストラップロックをつけるとお腹に穴が空くぞ!!!と言われているのですが、つけました。なぜなら先日の千歳のライブ中にゴム製のストラップロックが外れ、中に浮いたギターを弾きつづける事になったからです。

歌いながらギターを交換するカートコバーン、浅井健一ばりに涼しい顔で曲中に装着しましたが内心超焦りました。

そしてストラップロックをつけてもお腹に穴空きませんでした。正解!!  
こちらです。
ボディから飛び出る部分の長さを考慮し、比較的全高の低いものをチョイスしました。

そんな事はどうだっていいのです。
先日の千歳のライブ中に僕はギターを録っているマイクを何度も足で蹴ってしまい外音から何度も消滅する事がありました(澤谷さん本当にすみません)

ライブ後は酷く落ち込みdeerafterの古川君に泣きついてました。(この日はThe Right Hookでの出演)

evepartyは人数が多いのでそうなる事を事前に予想すべきだったと反省し、酒を飲み全てを忘れました。

僕はライブをすると終演後に機材の話をするのが大好きですが、僕から話しかけると単なる老害と化してしまうので自重しつつ酒を嗜み、気付けば機材と共に自室で目覚めました。きっけんさん(Spartan kixx)本当にありがとうございました。生きて千歳間の往復が出来たのは他でもなくきっけんさんのお陰です。