勝手に全曲解説3

皆さんが忘れた頃に第3弾です。

当ミニシングル三曲目の「月に吠える」です。

本人にも確認したんですがターンAガンダムとの関連性は全く無いとのことです。
この曲はタイゾー君がメインの牧歌的なコード進行(今は全然違うし、勝手に思ってた)を持って来てくれてそこに対してビートの作成、展開付けをしていくオーソドックスな制作となりました。

実は5秒ぐらいあるイントロは元々30秒ぐらいあってメンバーに長いと反対を受けたので消滅しました。そうです、僕は1コードで押すのが好きなのです。

途中のフックのようなパートはタイゾー君も僕もコードを理解していないせいかいい感じですディスコードしてて、僕のプレイスタイルのせいで絶妙なデチューン感も出てます。

何故かここを修正しようと最後まで文句言ってたのは僕でしたが…   

僕はミスチルのNOTFOUNDを意識してアレンジしたはずなんですがアンソロジーフィルターを通るとこうなっちゃうんですよね。2:18ぐらいに入るミスチル感のある意味不明なフレーズはレコーディングで僕が勝手に入れました。

やはり聴きどころは1:47のテッキンさんリスペクトなベースアルペジオですね。もはやケイン君のお家芸になってますね。熱いっす。

オメガさんはex.bedのハルさん的な守るドラムで、てか改めて聴くとめっちゃ太鼓が鳴ってて気持ちいいです。

このレコーディングのあと僕のアンプやらエフェクターやらギターが大量に壊れてしまって、もうこのミニシングルの音は再現できないです。むしろそれでいいです。解説は以上です! 


肝心のDischarming manは目下ドラム探しの旅に出ております。いい知らせが出来ると思いますので今しばらくお待ちを…!